ツグミ

自宅周辺や会社周辺の田んぼを観察していますが、やはり今年はツグミの数が少ないです。 その代わりでもないですが、今年本州ではキレンジャクとヒレンジャクが当たり年との事で、チェックしているTwitterやブログで羨ましい限り…

ヤマトヌマエビ

飼育しているヤマトヌマエビです。 シロメダカと一緒の水槽に入れているのですが、実は昨年暮に一匹だけ生き残っていたシロメダカが☆になりまして、現在このヤマトヌマエビ2匹だけになっていました。  

ウミウ

久しぶりにウミウを撮影しました。SP500の丁度良い距離で羽根を乾かしていたので、SP500練習です。 練習と言っても動かないで大した練習にもなりませんが(笑)  

モグラ塚

近所の林に隣接して官有地があって、そこは開放されていて海や山並みを眺める事が出来るのですが、芝生にこのような土の盛り上がりが多数あります。 年々その数が増えているのですが、これはモグラが掘った土なんですよね。 &nbsp…

冬の小鳥

羽毛に空気を溜めて丸々としているスズメ。 スズメも巣立ちした雛がバタバタしてご飯のおねだりをするシーンは撮りますが、何気ないこのようなシーンはかなり久しぶりのような気がします。  

SEIKO Alpinist

先日、革ベルト時計の記事を書いていましたが、SEIKOにも良いのがあるかなと眺めていたら、心に刺さるデザインに目が釘付けになりました。 「SEIKOアルピニスト」機械式時計ではありますが、方位計測(太陽に短針を向ける簡易…