思うこと

林脇の道にある木杭です。 かなり腐食も進んで触るとボロボロと崩れてくるのですが、こうして少しずつ土に還っていくんだなと、生命の循環みたいな事を思いながら眺めています。  

アオゲラ

自宅近所のいつもの林を散策中、鳥の鳴き声が聞こえたので近づいてみれば、桜の木にキツツキの姿がありました。この林はアカゲラの生息地でもあり、普通に見ることが出来るんです。 っが!見慣れたアカゲラとは違うフォルムに鼓動が早ま…

カワラヒワ

カワラヒワです。 自宅周辺にもたくさん居ますし、近所の林に至ってはスズメよりも遥かに多い数が生息しています。 なので撮影する事は少ないのですが、時折にじっくりと観察しています。  

述懐

2013年2月からPENTAXを愛用していますが、それ以前はCanonを使っていました。 そして「Lレンズ」というCanonのお高めのレンズも何本か使っていましたが、レンズの配色や塗装も丁寧だったなぁと、ものづくり日本の…

ヤマガラ

林脇の水溜りにシジュウカラやカワラヒワが集まっていたので眺めていたのですが、そうしたらこの子もやってきました。 近所の林では時折しか姿を見せないヤマガラです。  

かじかじ

するすると枝を降りてきたリス。 何かが気になっているようで、しばしここで鼻をくんくんしたり周囲を見回して警戒したり。 気になったので見ていたら。。。  

Gum

会社のデスクには、ドリップ用コーヒーとキシリトールガムを常備しています。 これまでガムはロッテのキシリトールガム一択でしたが、ドラッグストアに寄ったらこれが安くなっていたので二種類買ってみました。