オツネントンボ

草むら脇の道を歩いていたら、ふわぁぁ~っと埃が舞うみたいに飛ぶものが。 そんな飛び方をするのは大好きなイトトンボなので、夢中で追いかけました。 今季初オツネントンボです。  

イソヒヨドリ

昨日の続きでしたがトウネンを撮影し「船着き場もチェックしてみるかな」と移動の途中で、突然目の前にイソヒヨドリが飛んできました。 でも、せっかくこんな距離に来てくれたのにピン甘です(泣)  

トウネン

昨日は久し振りに仕事休みにできたので、海まで散策に行ってきました。 久し振りの海で迎えてくれたのがトウネン。群れではなく2羽だけ、そして距離がありましたが、これまた久し振りのSP500で撮影しました。  

TCF6622

わが家の水が漏っていた温水暖房便座ですが、水抜き栓のOリング、給水接続部のシールテープを交換しても直らず、よくよく確認してみたらば便座内部から漏っていました。 20年も使っていますし交換ですね。  

産卵

初秋の風物詩ですよね、アキアカネの産卵シーン。 水溜まりがあると、あちこちで産卵しているトンボを見る事ができます。  

方舟

雨で出来た水溜りに浮かんでいました。風が吹くとスーッと動いています。 何気な朝のワンシーンでしたが、しばし見入ってしまいました。  

地上探索

リスが地面に埋めたものを探していました。 この林のリスは松ぼっくりが主食ですが、クルミの木も何本かあって、周りに松ぼっくりがいっぱいあるのに地面をあちこち掘り返しているのは、埋めたクルミを探しているんですね。