落葉

落葉に逆光の朝陽が当たって輝いていました。 手にしていたのはマクロレンズ。葉っぱ一枚にも色んな表情があるなと、マクロ撮影を楽しみました。  

ひょっこリス

林を散策中、リスが幹を降りてくるのにガシッガシッと爪を立てる音が聞こえたので待っていました。 音はすれでも姿は見えずで、でも音のする方に注意していたら、目の前の木の陰からひょっこり顔を出しました。  

夕景

用事を終えて戻る途中、車窓から天使の梯子が幾筋も地上に降りているのに気付きました。 急いで自宅に寄りカメラを持ち出して、高台までダッシュ。 でも残念ながら天使の梯子は消えていて、撮影する事はできませんでした。 &nbsp…

SP500礼讃

礼讃シリーズもFALimitedだけで終わろうと思っていたのですが、やはりこのレンズも紹介しておこうと記事にしました。 「TAMRON SP500mmF8 55BB」 レフレックスのMFレンズになります。  

FA77礼讃

女性を撮ると妖艶な美しさを捉え、ポートレート用レンズとして名高い「FA77mmF1.8Limited」 白色や赤色が綺麗に出るレンズですが、絞るとその解像力には眼を見張るものがあり、こうした写真もこのレンズで撮る事が多い…

FA43礼讃

今年1月30日に購入した「FA43mmF1.9Limited」 今年の台湾旅行用にDA21とのコンビで使いたいなと思って昨年から探していたところに、中古で良い出玉がありまして購入しました。 こういうのも出会いですよね。と…