カメラ機材の記事がとんと少なくなっていますが、変わらずにカメラを楽しんでいます。
一眼レフカメラが売れなくなったこの時代ですが、今の機材から入れ替えたいな思っているレンズがこの二本です。
DA21は持っていますが、鮮鋭度がちょっと物足りないレンズで、HDコーティングによりかなり良くなっているので入れ替えたいなとずっと思っているレンズです。
ただ、円形絞りになり、先鋭な光条が無くなりましたが。
マクロレンズは銘玉のタムロン272Eを愛用していますが、このレンズの防塵防滴と、フード内でレンズが伸長するのでフード位置が変わらない事、そして何よりHDコーティングにより逆光に強い事が魅力で、発売以来から欲しいなと思っていたレンズです。
何れにしてもここ数年は家の修繕や家電や設備の更新が続き、そしてまだ大学生が一人いるのでその学費など、出費が嵩んでいるので直ぐには買えません。
そうこうしているうちに車も買い替え検討中ですし。
ふと考えるのですが、私はもしかすると定年までこんなお財布事情かなと思うのです(笑)
欲しいレンズ

