台湾旅行⑦

これが台湾旅行最後の記事になります。 帰りの空港に向かう道中、バスの社内から陰影が綺麗だなぁと車窓から撮ったマンション。 よく見ればアジアンテイストな意匠があったり、異質なようで、良く合っているんですよね。  

台湾旅行⑥

台北市内にある小籠包の店にお昼を食べに入ったのですが、そこは有名店との事で、間口が狭く奥に長い4階建ての店内は各階満席。 私達は予約を入れていたので入れましたが、フリーでは相当な時間を待たないと入れないとの事でした。 そ…

AQUOS SH-M08

メインで使っている会社支給のdocomo MONO MO-01Jを買い替えました。 AQUOS sense2 SH-M08です。 MONOがROM16GBしかなくもう目一杯で、アプリのアップデートをするために別なアプリを…

台湾旅行 昆虫編

南国に来たらばやっぱりトンボとチョウですよね。 もう本当に望遠が無い事が残念でしたが、それでも手持ちレンズで何枚かは撮影していました。 これは「ツマベニチョウ」滞在中、最も見ることができたチョウでした。  

台湾旅行⑤

台湾ではお寺にも寄ってみました。 とにかくその装飾の豪華で精緻な作りと極彩色に圧倒されます。 私は日本建築が好きなので、屋根の勾配や軒の出や反りなどはやはり日本建築の方が美しいなと思うのですが、迫力という点では圧倒されま…

台湾旅行④

ここは台湾北部に在る基隆港(キールン港) 行ったのは夕方前でしたが、きっと夜景は綺麗なんだろうなと思う場所でした。 HOLLYWOODなみの白い文字盤が目立っていますね。  

2019台湾旅行③

台湾では移動のバスの車窓から外を眺めているだけでも楽しくて、車窓からも何枚か写真を撮っていました。 日本で見る風景とほとんど変わらない日常ですが、とにかく車とそしてスクーターの数が多く、道路のそこかしこが常に全開バトルみ…