『 基隆港 』K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F11 1/180 ISO560 ±0EV]

ここは台湾北部に在る基隆港(キールン港)

行ったのは夕方前でしたが、きっと夜景は綺麗なんだろうなと思う場所でした。

HOLLYWOODなみの白い文字盤が目立っていますね。

 

『台北市内』docomo MO-01J

ここは台北市内で昼食を食べて、その店の前の交差点。

横断歩道を人が渡って、車もあまり写っていませんが、台湾の交通事情はこの写真から受けるイメージとは真逆で、スクーターと車のギリギリのライン取りのせめぎ合いが団子状態で繰り広げられる、それそれはスリリングなものなんです。

日本では高齢者による過失運転事故が問題になっていますが、台湾ではそういった交通事情を生き抜くためのドライビングテクニックやライディングテクニックが求められるので、ついて行けない人は運転しなくなくなるので、高齢者による事故も少ないのではと勝手に想像しています。

台湾旅行④

2 thoughts on “台湾旅行④

  • おはようございます。
    扉の写真は何となく尾道に似ていると感じたのは
    私だけでしょうか・・・

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      山の斜面に家並み、みたいな風景なのでそう感じるんでしょうね。
      夕景が綺麗なスポットだとの事で、そんな時間帯に行って見たかったです。

Comments are closed.