『海老小籠包』K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F2.4 1/180 ISO560 +1.0EV]

台北市内にある小籠包の店にお昼を食べに入ったのですが、そこは有名店との事で、間口が狭く奥に長い4階建ての店内は各階満席。

私達は予約を入れていたので入れましたが、フリーでは相当な時間を待たないと入れないとの事でした。

そして小籠包は本当に美味しかったです。

 

『人工の滝』K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F16 1/20 ISO160 ±0EV]

その小籠包を食べた後、近くの寺院に見学に寄ったのですが、井戸水をポンプアップしているようで、池やこうした人工の滝がありました。

ドピーカンの快晴でしたが、何とか水の流れを抑えたくて、F16まで絞ってSS1/20です。

ただそれだけの写真ですが、見学していて、水のある風景って良いなぁと再認識したのでした。

台湾旅行⑥

4 thoughts on “台湾旅行⑥

  • ご無沙汰してます。
    二ヶ月くらいほとんど寝たきり生活でした(笑

    台湾の情緒ってなかなかよさそうですね。
    本場の小籠包は、一生に一度は食べてみたいです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ご無沙汰でしたが、お身体具合など大丈夫でしたでしょうか。
      台湾はエネルギッシュな所もあるし、日本語を話す人も多いし、暑いことを除けば気兼ねなく過ごせるお国でしたね。
      もう既に、また行きたい病になっております(笑)

  • こんばんは。
    祝!初食レポ~。。。
    可愛い小籠包、とても美味しそうです。

    1/20の滝撮影、
    人間三脚役として台湾旅行に付いて行きたかったですw

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      4種類の小籠包が出てきましたが、どれもホント美味しかったんですよ。
      写真に撮ったのはこれ一枚でしたけどw

      では次の機会には三脚役として随行して下さいませ。
      ちなみに私の活動時間は朝の4時からですから、その時間には起きていてくらはい(笑)

Comments are closed.