『Front』K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/1000 ISO160 +0.5EV]

あちこちでアジサイが咲いてきました。

日当たりの良い所は色付いて、日陰になるにつれ今から咲いてくるような感じです。

雨だったり気温の低い日が続いていたので、今年のアジサイ第一号写真は爽やかなイメージで撮ってみました。

『Rear』K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/1500 ISO160 +0.5EV]

ニュースでも見ましたが関東方面も気温が低く推移していて、夏野菜の値が上がってきているとの事。

東北も低いのですが、気温が低いと過ごしやすいのは良いのですが、そういった生活に直結する部分の懸念もここ毎年続いているように感じています。

アジサイ

2 thoughts on “アジサイ

  • 全容がわからなくても、紫陽花だってわかるところが
    すごいですね〜。(書いてなくてもわかります・笑)

    夏野菜の危機!
    天候不順や今後も台風などで随分出来栄えが左右されるし
    高価になってもその分美味しくなるわけじゃないので
    主婦は苦労します。。。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      アジサイは花そのものにも特徴があるので、寄っても分かりますよね。
      色付く前の淡い色が綺麗だったので、272Eのボケ足で表現したかったんです。
      そうそう、高価になっても美味しい高級品という訳じゃないんですよね。
      草木を全部撤去して、畑にしたくなっております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です