『ホソミオツネントンボ』K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/750 ISO200 -0.5EV]

クロイトトンボが棲息する近所の人工池に寄ってみたらば、クロイトトンボより少し大きいイトトンボが来ている事に気付きました。

その時点でちょっとドキドキ。

大好きな、越冬してコバルトブルーとなったホソミオツネントンボだからです。

『ツガイも』K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/750 ISO280 -0.5EV]

さらに嬉しかったのはツガイも来ていた事。

ここで産卵してくれると思うのですが、そうしたら来年からは毎年のようにホソミオツネントンボにここで会える事になります。

これまでこの場所ではホソミオツネントンボには会った事がなかったので、これは本当に嬉しい出来事なのでした。

ホソミオツネントンボ

2 thoughts on “ホソミオツネントンボ

  • カッコイイとんぼさんですねー!
    でも舌を噛みそうな名前…
    反対から読んだら、お経に出て来そうな感じだし。
    どちらにせよ、覚えられそうにありません。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      色が綺麗なんですよ。
      このブルーがとにかくお気に入りなのでした。
      んで、お経って(笑)
      反対から読んでみれば確かに、なんとか心経みたいな感じかもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です