K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

先日、子リスを咥えて引越し中の母リスを撮影しましたが、父親はこの子なのかなぁと思っています。

単純に母リスの隣をテリトリーにしているからですが、この子以外にあと2匹オスが近くに居るので、っていうか母リスとこの子と他2匹のオスの計4匹がこの界隈のリスの総数なのですが、なので父親は3匹のうちのどれか1匹です。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

しそして母リス。子供を移動させた後、こうして松ぼっくりを齧って栄養補給していました。

換毛期でもありますし、授乳もしていますし、子供を狙う外敵にも注意しなければならないしでエネルギーをかなり消耗するので、たくさん食べてぐっすり眠って元気に過ごしてほしいです。

 

父親かな

2 thoughts on “父親かな

  • リスのお引越しも凄かったですが、こうしてリス家族を把握して
    いらっしゃるbluemさんも凄いですね。

    リスも子連れで大変なんだから、bluemさんちに来ればいいのに。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      なにしろ重点的に観察している場所(自宅近所)には、もうこの4匹しかいないので、テリトリーとか大体の巣の場所とかは把握していました。
      それぐらい、伐採により林のリスの生息域が狭くなったんですね。
      もうマジで宝くじ当たったら、この一帯の土地を買い占めたいです。

Comments are closed.