残雪と枯木と松林

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F11 1/750 ISO800 ±0EV]

高台から周囲を眺めていて「あの枯木はなんだろう?」とレンズを向けてみると遠くに残雪を載せた山並みがあって、構図的に左前に前ボケがほしいなとイタドリが入るようにして、と撮った写真です。

 

(続きをどうぞ)

雨散歩

AQUOS sense6s

雨でしたが西の空に夕暮れの太陽も見えていたので、傘を差して散歩に出ました。

雨の匂い、しとしと降る雨、静かで良いなといつもよりゆっくりと歩きました。

 

(続きをどうぞ)