EOS40D/ EF100mm f/2.8L MACRO IS USM [F6.3 1/25 ISO400 -0.3EV]

2013年2月からPENTAXを愛用していますが、それ以前はCanonを使っていました。

そして「Lレンズ」というCanonのお高めのレンズも何本か使っていましたが、レンズの配色や塗装も丁寧だったなぁと、ものづくり日本の職人の技を感じたりしたものです。

勿論PENTAXレンズもこだわりのレンズ作りをしていて、職人と技術者の息吹を感じるものであります。

 

過去写真を見ていて、レンズ本体の記念写真を見ながらそんな事を思い出していたのですが、過去写真を見ていたのは今日が家内の誕生日だから。

1999年3月28日に籍を入れたのですが、それからもう21年も経ったのかと述懐していました。喧嘩する事もなく、かと言ってベタベタしている訳でもなく(笑)良い距離感の友達みたいな感覚ですが、このまま生涯を過ごせれば良いなと思っています。

述懐

2 thoughts on “述懐

  • 奥様のお誕生日、及びご結婚記念日、おめでとうございます!!!

    良い距離感を保てるのって、お互いの努力の賜物だと思っていましたが
    bluemさん達は極々自然にそれが出来ているのかもしれませんね。
    理想的ですー!

    そして、うちとは真逆です。。。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      ありがとうございます。
      籍を入れて21年になりましたです。
      お互いの協力というか、喧嘩って自分の気に入らない事を相手に是正させようと感情をぶつける事で起こる事が多いと思うのですが、そういう事をしないようにとか、あまり相手に要求をしないと言うか(笑)
      それと些細な事でも、ありがとうという事は意識してやっていますね。

Comments are closed.