PHPバージョン設定

このブログはWordPressで運用していますが「PHPが古いからバージョンアップしろ」的な警告が以前から出ていて、試しにPHP7.4.33から8.0.25にしたんです。 そうしたら「データ接続確立エラー」となってアクセ…

WordPress 5.0

『マミチャジナイ』 昨日WordPressの更新が来ていたので何気にクリックしたらば、WordPress5.0にアップしました。 そうしたらば記事投稿の画面がまったく変わっていて、目が点に。。。

ブログ体裁

『勉強したいんだけども…』 独自ドメインとWordPressを利用してのこのブログサイトも、2014年11月1日からですから4年を経過していました。 当時、とりあえず体裁を整えてスタートして、追々勉強しながら自分好みに直…

WordPressでブログ

♯1『テーマのセレクト画面』 2014年11月1日からレンタルサーバーを借りての独自ドメイン、そしてWordPressを使ってのブログ運用に切り替えましたが、実に快適なブログ生活を過ごせておりました(^^ それ以前はFC…

gallery open

♯1『galleryスクショ』 お気付きのように、このブログデザイン(WordPressではテーマと呼びますが)も一新しまして心新たにしておりますが、ようやくgaiieryも整備いたしました。 上部ブログタイトル右側にあ…

archive’s

♯1『2010年5月5日の記事』   FC2でのブログ過去記事を、レンタルサーバーのWordPressへ移行させましたが、ようやく全過去記事のコメントを修正しました(^^ 過去記事数1654 私のコメ返含め、全…