『アカゲラ』

20161110-091942-5207

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO4500 +1.0EV]

久し振りにアカゲラを撮影しました。

開発された住宅街などですとキツツキって普段それほど会える鳥ではないのでしょうが、田舎住まいの我が家では、自宅近所の林に結構な数が棲息していまして、ごくたまにですが自宅の近くにもやってきます。

なので普通に見る鳥なのであまり撮ることはないのですが、この時は二羽のアカゲラがじゃれあいながら飛び交わしていて、しばし観察しながら撮影していたのでした。

「何見てんねん」的な顔でございます(笑)

 

話変わって、ここ一週間でアマゾンなどネットショップから十数アイテムを購入したのですが、手袋やサプリメント類、家電製品から化粧品類など、店頭で買うよりも遥かに安く、しかも数日で自宅に送られてくる事に、やはり便利だなぁと改めて感心していました。

私の場合、ペンシルや消しゴムやノート類にそれに靴もネットショップで買っています。

スマホや仕事バッグはヤフオクでしたし、考えてみればPCやカメラ機材類も全てネット購入なので、私の場合は買い物の殆どはネットで済んでいる事になります。

もっと知り合いの店にも顔を出さなきゃと思うのですが、高いとやはり買わないですよね(笑)

 

アカゲラ

8 thoughts on “アカゲラ

  • アカゲラはWiki先生によると、
    「四国での生息数はきわめて少ない。」だそうで、
    普通に見るなんてうらやましいです。
    以前に林の遠くに頭の赤い子みつけたときは興奮しましたが、
    すぐ見えなくなりました。
    アカゲラだったのかな~

    アマゾンはホント安いですよね。
    ドラッグストアなどより安い日用品等もたくさんあって
    私もよく利用します♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      留鳥も北と南とか地域で違うものですから、野鳥撮影目的で各地を旅してみたいと思いますよね。宝くじが当たらない限りは実現しませんけど(笑)

      ネットショップは消しゴムなんかも子供のとまとめ買いすると安いし、以前は日用品や文房具は実店舗で買っていましたが、そんな物までネット購入するようになってきました。
      それとですね♪アマゾンで海外のCDを買えるのですが、新品でも安いので、これを探すのも楽しみの一つになっています(笑)

  • こんにちは
    アカゲラ、綺麗な色ですね。
    こちらも、精細に撮れていて、見応えあるなぁ~
    amazonは、品ぞろえが豊富で安いですね。
    私は、資格関連の参考書や問題集をよく買います。
    近くの本屋さんに在庫ないので重宝してます。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      アカゲラは羽を広げた時の尾羽の付け根あたりが白黒のモザイク模様みたいで綺麗なのですが、そこを撮りたくても中々に飛び立ちが速いので上手く撮れていませんでした。
      私は本は楽天で買ってますよ。
      価格は同じでも楽天ポイントが、本は結構大きく返ってくるのでお得ですよ。

  • おーーー
    憧れのアカゲラさんだ。
    コゲラよりひと回り大きい?かな?
    Amazonは私も大変お世話になっております。
    なんでもあるし、安いしでいいですよね。
    宅配便の人ともすっかり顔見知りになってしまったし(笑)
    で、返品や交換時の対応が素晴らしいんですよね。
    数回そんなことがありましたが、百点満点の対応に大満足しています。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      コゲラッチョよりか大きく、ハトよりは小さいっす。
      もう地元店舗には申し訳ない位にネットショップばかり利用しています(笑)
      地元にお金を落とす事も本当は必要ですが、安いのに越した事はありませんからね。
      私はまだ返品とか交換とかしたことないのですが、それを聞いて安心しました。もしそういう機会があっても安心ですね。

  • アカゲラ、かっこいい顔してますね。
    amazonは送料の2000円縛りができてちょっと使いづらくなりました。
    相当の回数利用するならプライム会員もありかな~と思います

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      格好良いというより、私はおとぼけ顔のように見えます(笑)
      2000円以下の送料は確かにそうですよね。なので我が家は出来る限り纏めて買うようにしていまして、プライム会員になるほどの利用回数でもないなぁと思ったりです。

Comments are closed.