K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/8000 ISO400 +0.5EV]

自宅近所でふわふわと白い花が咲き誇っている草地です。かなり広い敷地で、果樹やこうして花が広がっている場所なのでした。

 

ISO感度を400固定にしているのに気付かずに、SS1/8000とかハイスピード撮影となっていました(笑)

撮る前に確認、そもそもは撮ったらグリーンボタンで元に戻す(PENTAX機の場合)を徹底しなければです。

やはり暑くて、ぼーっとしているようです。

 

ふんわりふわふわ

4 thoughts on “ふんわりふわふわ

  • おはようございます。
    私は暑くなくてもボ~ッとしています。
    カメラの設定(戻し忘れ)、よくやります!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      暑くなくてもって(笑)
      バッテリーグリップを付けていないカメラで撮ったのですが、これには普段SP500が付けっぱなしで、レンズを272Eに替えて設定はSP500仕様のままだったんですね。
      気を付けなきゃです。

  • こういう写真が撮りたいのに〜
    なんて思いながら見ていたんですが。(笑)

    グリーンボタンですか、そういうのがあったらいいですね。
    キャノンには付いてないはず… 多分。
    もう取説見るのも面倒でいけません。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      前ボケが効いた写真もたまに良いですよね。
      撮っている時はどんなふうな前ボケになっているか明確には分からないので、数多くシャッターを切るようにしていました。

      Canonにはグリーンボタンって無いですね。
      PENTAX独自ですが、押すと露出とISO感度がデフォ値に戻るように設定していました。
      そういうきめ細かい設定が出来るのも、PENTAXの好きなところです。

Comments are closed.