『お食事中』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +1.0EV]

キアシシギも春と秋の渡りの時期にしか会えませんが、それでも1ヶ月間とかそれ以上の期間毎年見れるので、安定感は抜群でございます。

 

『海の青と絡めて』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +1.0EV]

珍しいという鳥でもないので、もっぱらSP500の被写体になっているのですが、SP500と言えば独特な青色を楽しみたいので、こんな場所での撮影が多くなっています。

テケテケ歩いているのをMFで追い続けるという、良い練習相手でもあるんです。

9月のキアシシギ

2 thoughts on “9月のキアシシギ

  • 私もこの青は好きです。絵画調の青を作りますよね、このレンズ♪
    なんか、たまたま今、半ズボンの私の足を見ていると全体的に黄色いのですよね。
    黄色人種だから仕方ないのかもしれないけど、キアシシギ君に親愛を感じます。

    足といえば・・・
    私は高校一年のとき、高校一のチビで天使の歌声少年のような子でした。
    よく小学生に(よくて中学生に)間違われたものです。
    ところが、高校2年の頃、足だけ20cmほど伸び(←ウソと思って聞いてやってください)夏休みあけに友達を追い越してビックリされた経験がありました。
    今は175cm。
    キアシシギを見て、なぜこんな思いにひたるのか、自分で自分がわけわかりません(笑

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      「絵画調の青」って良い表現ですね。
      先日、国立西洋美術館に行ってモネの画を観て来ましたが、勿論モネ以外の作品も素晴らしくて、油彩の青をイメージしてしまいました。
      そして、キアシヤスタローなんですね(笑)

      一気に身長が伸びたんですね。
      私も中学の3年間でかなり伸びた記憶があって、高校2年頃で今の身長から伸びなくなったですね。
      中学の頃の成長スピードだと身長2m超えも夢ではないなと、ワクワクしていたものでしたw

Comments are closed.