『白丸』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +1.0EV]

朝もやの中の早朝散策。

白い空に白い太陽が浮かんでいました。

日の丸弁当だとご飯に梅干しですが、白丸弁当だとご飯に大福とかかな?

などと思った朝でした(笑)

 

例年9月10月は仕事が混んでいて休みもままならないのですが、1年で一番好きな季節なので、本当は連休を取って野山や海辺を散策したり、遠出して野鳥撮影に行きたいんですよね。

毎年そう思っているのに毎年そうならないのは、時間の作り方が出来ていないからなんですが、仕事も自分パートの部分は時間配分を自由に出来ますが、相手あっての事だと中々そうも行かず、でもまぁ月に1度でも良いので連休を取ろうと思っています。

朝靄

6 thoughts on “朝靄

  • おもしろい写真ですね。
    太陽がこれほど綺麗な円形であるという、ただそれだけで、
    神様の創造のわざに感嘆せざるを得ません。

    相変わらずお忙しいようですね。
    なんとか連休をお取りになって、気晴らしになる休日がとれたらよいですね。

    1. ■やすたろ~さん、お久しぶりです。

      朝もやの白に、白い太陽がとても不思議な感じで、でも気持ちの良い朝でした。
      太陽があるから生命も生まれた訳で、でも太陽だけではなく海がなくては生命も生まれて来なかった訳で、でも海だけではなくて、なんて考えていくとほんの小さな偶然の重なりが今に繋がっているんですよね。

      仕事も大きな案件が今月で終わるので、やっと通常モードになれるかと思ったら、お世話になっている方からちょっと面倒な依頼があったり、でも上手く行くようにしなきゃないので、そんなこんなで相変わらずでした(笑)

  • ご飯に大福はいやです~((+_+))

    こちらは9月はまだ残暑が厳しいので
    好きな季節は9月下旬から10月かなぁ。。。
    美味しい物もたくさんありますしね。

    時間は作るもの。。。らしいので
    頑張って連チャンでお休みくださいね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      他に白い丸い食べ物が浮かびませんでした(笑)

      こちらは朝晩だいぶ涼しくなって、夏掛けの薄い掛け布団では寒く感じてきました。
      日中の日当たりは暑いのですが、日陰に入ると心地良くて、そんな初秋の季節を楽しみたいんですよねぇ。勿論秋深まった頃も大好きです。

      時間は一日24時間と決まっていますから、どう上手く活用するか、これは常に考えて行動していますが、そうしていると仕事優先になるので、ONとOFFを対等に扱わなきゃと思ったりです。

  • ご飯に大福… 面白い!
    おはぎや桜餅(関西版ね)を思えばいいのかな。

    今朝は「世間は三連休か〜、休み過ぎやろ〜」と言いながら
    主人が出勤して行きました。bluemさんほどではないけど
    早起きして自分だけの時間を楽しんでいるようです。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      森鴎外は饅頭茶漬けが好物だったようですが、白いご飯に白くて丸い物体って他になにか面白そうなのありますかねぇ。
      実際にやってみたい(笑)

      さっきカレンダー見たら三連休なんですね!
      明日は仕事休みにするつもりですが、月曜は普通に仕事の予定を入れていましたです。
      世間の休日のデスクワークって、電話も来客も無いのでめちゃ捗るんですよ♪

Comments are closed.