『脇腹に注目』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

リス観察をしていて、ふと気になった子。

お腹の脇のところが毛が薄くなっているところがあるのですが、もしや授乳している母リスなのかと思ったり。

『警戒中』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

子供が産まれていれば巣から出てきて、母リスと一緒に行動している時期なのですが、この子は母リスなのかどうか。

ここ数年は子リスを撮影出来ていなくて、でも過剰な期待は外れると落胆も大きいので、そうであってほしいなと淡い願いを込めて観察しています。

もしや

2 thoughts on “もしや

  • おはようございます。
    言われてみれば、何となく胸のあたりが・・・
    って、ホント観察なくて「言われてみれば」ですが。
    リスの家族が増えるって考えるだけでワクワクしますね。

    GWは少しはゆっくりできそうですか???
    ユックリノンビリシテクダサイネ~(*^_^*)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      このエリアで4匹生息しているのは確認していて、うち1匹がメスというのも確認しているのですが、桜の頃に巣から出てくる小リスを桜を絡めて撮影したいんですよ。
      GWは3日ぐらいは休みにしようかなぁと思っています。
      急いで進める仕事があると、やらなきゃという気持ちが常にあるので落ち着かず、なので仕事を切りの良いところまで片付けてから、ノンビリシマス。

Comments are closed.