『メジロ』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

桜と言えば、桜メジロ。

近所の林で他にも桜があるのに、何故かこの一本にメジロが集まるという桜の木があります。

行ってみればやはりそこにはメジロが集まっていました。

『チュ~ニング』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

これこれ、この逆さになってチューチューしているポーズが良いんですよねぇ。

これで目が写っていればバッチリだったのですが、この日は撮れませんでした。

『移動』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

直ぐ隣にも周囲にも花があるのに、こうして飛び回ってチューチューしているんですよね。

写真撮らずに眺めているだけでも可愛くて、心が和みます。

桜メジロ

6 thoughts on “桜メジロ

  • 扉、バッチリ撮れましたね!
    私はサクラメジロ撮りたかったのですが、綺麗には撮れなかったので、
    とても羨ましいです。
    桜も一気に咲いてきたようですね。
    それでいて東北に厳しい冷え込みがあるとニュースでも言ってました。
    ご体調、気をつけてくださいね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      短い時間でしたが、桜メジロを楽しむことが出来ました。
      SP500でも何枚か撮ったので、後日にUPするかと思います。
      桜も咲いていますが、今朝は寒くて最高気温も6度の予報で、明日は5度です。
      冬に逆戻りっす。

  • うお〜っ!東北の桜!そしてメジロ!
    今年は全然桜を撮りに行けなかったので、今頃になって
    こうして拝見出来るのは 何だか有難いです。

    そちらのメジロ、とてもスリムに見えます〜。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      花冷えというのか昨日からまた寒くなって、今日の予想最高気温は5度。
      おかげで桜もちょびっと長く楽しめそうです。
      んでもGW前半は休みが取れないので写真を撮れないんですけど(泣)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      へっへぇ~♪サクラメジロっす。

Comments are closed.