『ひょっこりはん』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

枯れた桜の木でリスが何かを探していました。

何かって食べるものですが、枯れて虫が付いているので、この木には小鳥もたくさんやって来るんです。

『くまなく探す』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

冬はほとんど松ぼっくりしか食べていないでしょうから、違う味覚も欲しいのでしょうね。

上に行ったり下に行ったり、10分ほどもここでご飯探しをしていました。

枯れ木に花を

2 thoughts on “枯れ木に花を

  • 必死で生きていくリスくんに、またも力づけられるのでした。

    なるほど、木が枯れると虫がつくのですね。
    生きている木(病気は別でしょうけど)はそうさせない生命力があるのかと教えられたり、考えさせられたりいたしました。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      自然の中で生きているって、行動のその全てが生きることへ直結しているだなと思うと、これって凄い事ですよね。
      写真の左手の幹に穴がありますが、この辺はアカゲラが突いたところですね。
      そしてそこの皮の隙間ができれば、そこに虫が隠れていてそれをまた小鳥が食べに来たり、腐食してきたところに湧く虫を食べにきたり。
      自然に無駄はないのでした。

Comments are closed.