『ヒヨドリ飛来』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

散策の途中、今にも朽ちそうな空き家の屋根にヒヨドリが飛んできました。

ヒヨドリも警戒心が強い鳥ですが、私が近くに居るのも気にせずにある事に集中していました。

 

『融けたところをチューチュー』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

陽が当たって融けた水を飲んでいたのでした。

今年は本当に寒く、昨日の最低気温も-10℃。最高気温も氷点下の日が多いこの冬は、こうした水分補給も大変な事なんだと実感しました。

それにしてもこの冬は本当に寒いですね。

 

冬の水分補給2

2 thoughts on “冬の水分補給2

  • そちらでは普通の光景なのでしょうが、
    写っている”つらら”なんて、こちらではほとんど見かけることはありません。
    やっぱり、東北は寒い!んですね。
    こちらは風さえなければあたたかいすごしやすい冬なんですよ。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      北国では見慣れたものでも、南の地ではやはり珍しいものなんですよね。
      例えば冬に東京に出張に行っても「春か?」と感じるので、四国はもっと暖かく感じるんでしょうね(笑)
      昨日は岩手県に出張していましたが、内陸の山間で最低気温が-12度でした。

Comments are closed.