『Logicool K120』

docomo MO-01J

会社PCのキーボードがへたってきたので買い替えました。「Logicool K120」有線タイプのキーボードです。

会社ではマウスをLogicoolワイヤレス静音タイプを使っていて、そのしっかりした作りとタッチの良さが気に入りまして、今回はキーボードもLogicoolを選択。

このキーボードも静音タイプで、そのタッチ感覚は直ぐに気に入りました。

 

キーピッチ19mm、キーストローク2.8mm。タッチ感覚も良いのですが、裏面の設置部分に滑らないようにゴムが付いていまして、今まで使っていたキーボードにはそれがなかったので地味な所ですが感心していました。

ただ、デスクスペースを空けるためにキーボードを奥に押しやる時は一々持ち上げなきゃないので一手間増えましたが(笑)

自宅ではiBUFFALOのキーボードを使っていて、安いキーボードなのでタッチ感は今一つなのですが、キーボードにPCのSleepとWakeUpのキーがあってワンタッチでSleep状態に出来るんです。マウスで操作するよりワンタッチで済むので案外便利なんですが、このキーボードにもそれが実装されていばリピート買い対象商品になるのですが(笑)

LogicoolキーボードK120

4 thoughts on “LogicoolキーボードK120

  • 私もキーボードのカチカチ音のするものは、嫌いで、
    以前働いていたところでもわざわざ私費で買い換えたり
    していたものでした。
    仕事で気に入ったものを使うってのは、大切ですよね♪

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      うちの会社はこういうのを買うのも、性能とか無視してとにかく安いのじゃなきゃ駄目って会社なので、マウスやキーボードは自費で購入していました。
      なので辞める時は持ってきます(笑)
      手にする道具は気に入ったものが良いですよね。
      あまりに感触や質感が気に入りまして、自宅のキーボードのカチャカチャ音がするのが気になっております。

  • 会社でPC…というのは派遣時代につついたくらいで
    自分のは今まで1台を除いて全部ノート型だったので
    キーボードを気にした事はほぼないですねー。

    マウスもいつの頃からか使わなくなり、家電量販店で
    ワイヤレスマウスを見た時は衝撃でした。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      ワイヤレスマウスで衝撃って(笑)
      このキーボードもまだ使って数日なので、前のと微妙にキーピッチが違うのでミスタイプが多いのですが、さすがのLogicool製でタッチの質感も良いので、自宅のも買い換える時はこれにするかもです。

Comments are closed.