『何かを探しているところ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

伐った枝を積んだところで、リスが何かを探していました。

枝の上に立って周囲を警戒したり、また地面をガサゴソしたり、埋めた松ぼっくりや食料になる何かを探しているのか。。。

 

『アイス』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

手に持っていたのは固まった雪。ムシャムシャ食べて水分補給をしていました。

これまでも氷を噛じる様子を撮影していますが、そうやって冬期に水分補給する姿は2~3年に一回程度しか撮影できていないので、これは嬉しかったです。

気温は氷点下で風も強く体感温度は-5℃以下という状況だったので、私の方はこれを撮影した後、ポットに入れてきた白湯で水分補給しました(笑)

 

冬の水分補給

4 thoughts on “冬の水分補給

  • これは、かわいいですね♪
    雪を両手でつつんで食べるなんて。
    しかし、東北はやはり寒いようですね。
    こちらは2月下旬に入ってからは温かい毎日で、
    すごしやすいです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      以前、草の葉の先でつららになった氷を手に持って食べているのを撮った事がありますが、冷たい氷でもカリカリカリカリと、気持ち良い音をたてて齧っていたんです。
      その仕草もまた可愛くて♪
      今朝も氷点下10度位まで下がりまして、本当に寒いです。

  • こんばんは
    ごそごそやってるのを何かな???と観察するのは楽しそうですね
    雪をむしゃむしゃおいしそう!

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      松ぼっくりとか木の実を探していると思いきや、雪の塊を齧っていました。
      この子、結構遠くからここに移動してきたのですが、出発点にも雪がたくさんあるのに、わざわざここまで来てこれかと笑ってしまいました(笑)

Comments are closed.