『遠くの馬と記念撮影』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F8 1/750 ISO1100 +0.5EV]

自宅近所の牧場の柵にはモズがよく留まっています。

ここから下の草地を観察して、餌となる虫が近付いてきたらサッと降りてキャッチ。すぐさま柵の上に戻ってきてお食事という光景を見ることができます。

そんなモズが4羽留まって居る中のこの子、クチバシも黄色く羽毛も幼い感じなので、秋生まれの雛鳥みたいですね。

遠くに馬がいたので、DA★300では珍しくF8まで絞って撮影しました。

 

『お父さんか』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 +0.5EV]

その右方向に留まっていたこの鳥はお父さんでしょうかね。

たまたまそこに居た通りすがりのオスの可能性もありますが(笑)

そして今日で9月が終わり。。。あっという間に正月が来そうな予感がしています。

 

子モズ?

6 thoughts on “子モズ?

  • 子モズ、かわいいですね~♪
    モズの男女はどこでわかるんでしたっけ?

    1. (チュンのコメントありがとうございま~す。感謝を込めて。うれしかったです。
       早朝に読んでくださったのですね。
       車を廃車にしたので、トンボの集まる里には出かけられなくなりましたが、
       早く元気になります。)

      1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

        何にしても早く外で動けるようになると良いですね。
        私も山方面とかに行く時間が取れなくなっていて、毎年の楽しみだったオニヤンマポイントにも、カワトンボの清流にも行けなかったので、やすたろ~さんのトンボ写真を楽しみにしているのでした。

    2. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      モズ男女はカラーリングがちょいと違うのでそれで分かりますよ。
      この辺りはモズが多いので、良い餌場なんでしょうね。

  • モズ、そういえば庭に時々来ていたけど
    今その時期なんでしょうか?
    明日から10月早いですね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      私の所では年中見ることが出来る鳥ですので、teltelさんの所もそうだと思います。
      でも夏場の方が数は増えますね。
      今日から10月。こちらはかなり寒さを感じるようになり、秋真っ只中という気候でした。

Comments are closed.