『雲が多い9月』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/750 ISO160 +0.5EV]

9月ももう2日を残すのみですね。

過ごしやすい気温と湿度で一年で一番好きな月なのですが、雲一つない青空は稀で、晴れていてもこうして雲が多い月でもあります。

雲間から太陽が顔を出したり、厚い雲の影に隠れて暗くなったり時折雨が落ちてきたり。

この時期の散策は、雨合羽もリュックに入れて散策していました。

 

『SP500と9月の空』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/125 ISO160 +1.5EV]

カメラ2台にSP500とDA★300を付けて野鳥やリスを狙っている合間に、景色を撮ろうとレンズ交換。

コンクリート塀の上にSP500を置いてレンズ交換したついでに9月の空と記念撮影(笑)

これで500㎜ですからね、ホント楽しくて味わいがあって良いレンズです。

 

9月の空

8 thoughts on “9月の空

  • そうえいば、9月は快晴が少なく、
    秋の雲が空の表情を豊かにして楽しませてくれますよね~
    SP500のレンズの撮影はもしかしたら初?
    ほんとこの長さで500ですからね~♪
    楽しいレンズです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      そうそう、晴れていればメチャ気持ち良いのですが、案外曇りや雨が多い月ですよね。
      でもそういうのも自然なので、その時その時を楽しむようにしています。
      SP500レンズそのものは、所有レンズ紹介などでも撮っていますよ。
      塀の上に置いた姿がさまになっていたので、記念撮影しました(笑)

  • え~~~!
    とても500mmの画とは思えませんね。
    もう9月も終わり。信じられないくらい早いですよね。
    いつもお忙しいbluemさん、更に忙しくなるんじゃないですか?

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      写真自体は500㎜じゃなくてDA21ですよ。
      いつも忙しいというか、なんか年々仕事も面倒なのが重なってくるようになって、時間を取られてばかりになっていました。
      自分もそういう年頃になっていると思うと嬉しい所もありますが、休みも欲しいっす(笑)

  • 塀の上のSP500が 妙に新鮮に見えますよ〜。

    レンズを撮ろうと思えないうちは まだまだ修行が足りない…
    ということですね。(笑)
    そういやbluemさんはよくレンズを撮られてるような…?
    愛ですねー♡

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      家の中でレンズ紹介記事用の写真は撮りますが、こうやって屋外で何気に撮るって久し振りです。
      導入当初は「ピントが無い。まったく合わない」とかメチャメチャでしたが、今では無くてはならない相棒でございます。

  • 依然として稼働率が低いSP500です
    ビシっとピントが来た時の喜びはひとしおですよね(^^

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      撮るものによっても使う使わないがありますからね。自分の場合は野鳥を狙う事が多いので、望遠2本の稼働率はメチャ高いです。
      それとSP500はやはり、海とか川とか水辺背景が良いっすね♪

Comments are closed.