『シジュウカラ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

シジュウカラが樹皮の下を突いて掘り出していたのは、蛾のサナギでした。

結構なご馳走なんでしょうか、強く見開いた目が印象的なシジュウカラの表情が写っていました。

 

『シメ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 +0.5EV]

そして目力と言えばこの鳥「シメ」

ごく少数ですが近所の林で繁殖していまして、夏でも姿を見る事ができます。

彼らから、見ている私の目力を感じてくれているのか聞いてみたいです(笑)

 

目力

4 thoughts on “目力

  • 目力といえば俳優の高橋秀樹なんかを思い浮かべますが、
    シジュウカラもなかなかも目力があるもんですね~。
    シメの写真は緑のトンネルのなかいい感じです。
    彼の目力も歌舞伎役者みたいで独特ですよね~。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ぎょろんとした迫力ある目だと、確かに高橋英樹さんとか思い浮かべますね。あとは歌舞伎役者さん。
      歌舞伎役者といえばシメを思い出すし、みんな繋がっているんですかね(笑)

  • シジュウカラは身近にいる鳥の中では美しいので大好きです。
    ヤマガラやイソヒヨもそうですけど、結構綺麗な鳥が近くにいるんですよね。
    シメ、久しくみてませんが相変わらず歌舞伎役者顔でしょうか?

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      そうそう、身近にたくさん居ますけど見飽きることなくて好きなんですよ。
      背中の色とか綺麗ですしね♪
      今日は上空を北から南に移動するアマツバメを見ましたし、天気も良くて、カラスも綺麗に見えましたw
      シメはどっからみても歌舞伎顔っすね。

Comments are closed.