『青空と馬と』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/750 ISO160 +0.5EV]

先日同じような写真記事を掲載しましたが、それと別写真で馬が大きめに写っているものを現像しました。

これで後ろの木々が満開の桜であったなら、超スーパーウルトラ最高だと思うのですが、桜は一本もありません。

今日から5月。なんか月日がたつのが早すぎますよね。

 

5月は一年の中でも、9月10月同様に好きな季節。

トンボも羽化してくる時期ですし、越冬したホソミオツネントンボの綺麗な青色に会える時期なので、毎年5月初めはカワトンボの生息地である山の清流に行くのですが、これが毎年の楽しみ。

仕事も未だ混み混みですが、何とか時間をやりくりして訪れようと思っています。

 

5月

6 thoughts on “5月

  • 今日から五月、早いですね。
    草の緑と綺麗な青空がいかにも五月って感じでいいですね~。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      あっという間に5月になりましたね。
      かなり仕事が混み混みの中でまた用事が重なっていましたが、一つ一つを納めながら、写真タイムを捻出したいと思います。

  • ほんとあっというまですね。
    怖いくらいに時間の流れが加速していきます。
    トンボの羽化がどんどん始まりますね。
    春のトンボ、タベサナエやフタスジサナエなど飛び始めているはず。
    いのちの息吹を感じる季節になりましたね♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      もうホント、一日そのものがあっという間なので、一週間一ヶ月もターボ付きエンジンみたいに加速していきます(笑)
      トンボの羽化の時期も一年のうちの楽しみの一つですので、何とか時間を捻出したいと思っていました。
      今週は色々あって休めないので、来週は一日位は休みたいなと思っています。

  • こんばんは
    5月らしい爽やかな写真ですね。
    こちらはPM2.5や光化学オキシダントで空が真っ白になっています。
    青空に白い雲に鮮やかな緑。
    羨ましいっす

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      こちらにはPM2.5も光化学オキシダントもないので経験がありませんが、生きていく根源の一つである空気が汚れているって、生物にとってもっと大騒ぎしていい位に重大事項ですよね。
      今時期は朝晩は肌寒いですが日中は程よく暖かくて、本当に良い季節です。
      実は案外、雨も多いけどw

Comments are closed.