#1『早朝のウミアイサ女子』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO2200 -0.5EV]

早朝散策で海に寄ったら、すぐそこにウミアイサ女子が。

浅い岩場で顔を海中に入れてご飯探しをしていました。

新鮮なカニや小魚を食べるんでしょうね。

 

#2『上陸の時』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO1100 -0.5EV]

そこから羽を乾かすためでしょうか、上陸してくるシーン。

ウミアイサもこういうシーンは女子は何度か撮影しているのですが、男子は未だないんですよね。

男子はいつも沖合に浮かんでいるか潜っているかで、こういう上陸シーンを撮影したいと思っているのに今のところ目撃した事もありません。

これはやはり夜明け前の暗いうちから監視しないと駄目なんでしょうね。

 

ウミアイサ女子

2 thoughts on “ウミアイサ女子

  • こんばんは
    ウミアイサも陸に上るのは当り前なんでしょうけど見たことないです。
    カイツブリも上陸したのはみないな~
    警戒心の強い珍しい習性を撮ろうと思ったらブラインドとかに隠れるか海に潜って撮るか(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      あぁー、そう言えば私もカイツブリ系の上陸は見たことがないですね。
      葦原や浮巣の所など人目につかない場所で上陸する事が多いでしょうから、目にする機会も少ないんでしょうね。
      ブラインド、実は欲しいなと思っているアイテムです。
      潜水撮影には、完全防水の一眼レフが欲しいっす(笑)

Comments are closed.