#1『雪の嶺』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 +1.0EV]

雪の上を走るリスを撮りたくて粘りました。

散策に行ったら開けた場所に真新しいリスの足跡がありまして、林に戻るリスが撮れるかもと暫し木陰に隠れて待ちました。

15分ほどすると、サツキなどの植え込み伝いに走ってくるリスが一匹。そこから林への20mほどの距離をダッシュするリスを撮影することが出来たのでした。

 

#2『なんだ坂こんな坂』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 +1.0EV]

伐った枝を積んでいる所で何かを探していたリス。

松ぼっくりを隠していたのかもしれませんが、しばし雪上でクンクン匂いを嗅ぐ仕草をしていました。

今度はこの積み枝の中に隠れて待ってみようかな(笑)

 

雪上ダッシュ

4 thoughts on “雪上ダッシュ

  • こんばんは。
    次回は是非、その積み枝に身を隠して
    じっとお待ちください。

    くれぐれも凍えないようにw

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      やっぱり、この枝に隠れて撮った方が良いですよね。
      着るものもボロボロで頭もボサボサで、一ヶ月ぐらい風呂に入っていないような状態で隠れてみようと思います。
      teltelさんも是非ご一緒に!

  • この寒いなかで待ってるなんて凄い!
    でも、リスの行動を予測しての撮影、お見事です

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      寒いのも防寒着を着ているので大丈夫です。
      ニット帽にネックウォーマーに上下の防寒着で完全装備でした(笑)
      それにリスのためなら、いつまでも待ちます♪

Comments are closed.