『シルエット』

20161102-091334-5134

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

こういうシーンもリス撮影では狙っています。

シルエットだけでリスと分かるポーズで逆光。リスはナイスポーズですが、周囲の枝が邪魔でした(泣)

リスシルエットに例えば紅葉のバックとか、そんなシーンを夢見ています。

まだ11月中旬ですが、寒いです。

今年は寒さがやってくるのが早く感じるのは、昨年が雪もほとんど降らない暖冬だったからでしょうか。

それと昨日は午後3時頃から吹雪いてきまして、真冬の様相になりました。

車のタイヤも早めに交換しようと思います。

 

シルエット

8 thoughts on “シルエット

  • いいシルエットですね。

    針葉樹っぽいので、紅葉は難しいかもしれませんね^^;
    個人的にはこれに太陽を後ろに配置してもらいたいですw

    1. ■ask-evoさん、おはようございます。

      松が主体の林ですが、桜などの広葉樹も混在している林なので、そういう所で狙いたいんです。っと、真面目に答えてみるw
      おぉ!太陽ピッカリンコ。
      これは全く考えていませんでした♪

  • こんにちは
    素敵なシルエットですね。
    リスの特徴的な形が良く出ていて、素晴らしいです。
    11月になって、急に冷え込んでますよね。
    もう吹雪いていますかぁ~
    今年の冬は、雪が多いかも

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      シルエットですけど、このポーズだとリスって分かるので、狙っている逆光シーンなのでした。今度は背景や周囲が綺麗な場所で撮りたいですが、ずっと狙っていても未だに撮れていないんですよね(笑)
      昼ぐらいから多少気温もプラスになったので雪も日影に残っている程度ですが、タイヤもまだ交換していないので、凍結したらどうしようかと思っていました。

  • リスがほんと、ナイスポーズですね。
    シルエットで表現するとストーリー性を感じます♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      なんか切り絵のシルエットみたいなところもありますよね(笑)
      そういう所からもストーリー性を感じるかもしれませんね。

  • この写真はB/Wではなくて総天然色ですよね

    北国は早くも雪のようですね。
    スタッドレスタイヤに履き替えるのも面倒でしょうが安全運転でお過ごしください

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      総天然色なんですけど、そう言えばB/Wっぽいですね(笑)
      雪がちらついたりするのはありますが、普通に積もるとは思いもしませんでした。
      まぁでも日中に陽が出て、殆ど溶けたので助かりました。
      いつもは12月に入ってタイヤ交換していましたが、今年は来週の仕事休みの日にしようと思います。

Comments are closed.