#1『優しい顔立ちの子』

20161110-090558-5192

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

雪が降りました。11月の雪で積もるほどに降ったのは記憶にありません。

日中はプラス気温なので凍結する事はありませんが、それでも例年よりは随分と寒いです。

雪が降った状況を撮っておきたくて、自宅近所の牧場で撮影しました。

この子は顔立ちが優しくて可愛らしく、たまにここで馬を撮影していますが、殆どこの子ばかり狙っています(笑)

 

#2『高台に移動したら寄ってきた』

20161110-092606-5221

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

高い位置から、広い牧草地帯に佇む馬の姿をぽつんと入れようと移動したのですが、私を見付けて走り寄ってきました。

野鳥を撮りながら移動していたので足音もそれほど立てていないのですが、なんかもう可愛いやつです。

お持ち帰り出来ないのが残念なのですが(笑)

 

#2『黒王号参上』

20161110-092620-5223

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

「何だ何だ?」ともう一頭、黒王号もやってきました。

この時は積もった雪も数センチで草が見えていますが、真っ白な雪原にぽつんと立つ馬の写真を撮りたいです。

 

初雪

8 thoughts on “初雪

  • こんにちは
    優しい顔立ちのお馬さんですね。
    可愛いなぁ~
    走り寄って来るなんて、遊んで欲しいのかな
    で、雪、結構降ってますね
    今年は、大雪なのかなぁ~

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      馬って耳が良くて、いつもは高台に移動しても耳だけこちらに向けて様子を伺う程度なんですが、今回は何に興味があったのか走り寄ってきました。
      雪が降ってテンションが上がっていたのかもしれません(笑)

  • タイヤ変えるまでは凍結などにはお気をつけくださいね。
    ほんと寄ってくるなんて人懐っこい馬ですね。
    最後の写真もいいですね。
    黒王号は、bluemさんがつけた名ですか?それとも本名ですか?

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      今朝も氷点下1度だったので、これはもう早めにタイヤ交換しようと思います。
      黒王号というのはマンガの北斗の拳というのに出て来る馬で、検索すると黒くて筋肉質の馬が出てきますよ(笑)

  • え~~~(@@;
    もう積雪ですか???
    早いですね。
    で、お馬さんは賢そうな顔つきだし、好きです。
    きっとbluemさんを覚えていたのではないでしょうか。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      今年の初雪は、やたらに早かったですね。しかも積もったし。
      いつもなら降るけど、路面とか暖かいので融けてしまうのですが、ここまで普通に積もった初雪は珍しいです。
      お馬さん、何か変わったやつがいるなぁ的な、興味津々って感じでしたよ(笑)

  • 結局積もったんですねー、びっくり!!
    お馬さんは2頭とも綺麗だし、立ち位置も良いし!(心得てるぅ〜♪)
    来年が午年だったら良かったのにね〜って思うくらいです。

    「お持ち帰り」という発想は、スケールの違いを感じますねぇ。(笑)

    牧草も雪の中では模様というか、立派な背景になってて
    今しか撮れない風景ですよ〜。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      昨日昼までは日影には雪が残っていましたが、もうすっかりなくなりました。
      週明けは暖かいようですが、でも来週の休みにはタイヤ交換とか冬支度をしようと思います。
      ちなみに車のウィンドウォッシャーも氷点下で凍らないものにしなきゃないんですよ。

      お馬さんお持ち帰りしたら、これはもう馬泥棒ですよね(笑)
      「だって、ついてきたんだもん」というのは通用しないでしょうしw

Comments are closed.