♯1『スマホ待受けを模様替え』

20160213-071012-0002

SO-04Eもroot化してTWRPも入れましたし、Flashtoolも準備出来まして、ようやく弄りまくる準備が出来ました。

そのためにあれこれ検索しては知識を蓄えているこの頃ですが、敬愛する「リミレンジャーの秘密基地」のスマホ記事を拝見していて、こりゃ格好良いなと思い私もアイコンを替えてみました。見た目ががらりと変わるので、これは楽しいですね。

壁紙は仲間内で流行っている、とあるマンガの渦巻模様にしてみました(笑)

アイコンに丸い金属フレームが出来てドアスコープで覗いたようなエフェクトですが、このスクショで見るよりも、スマホ画面で見ると立体感があってかなり格好良いです。

♯2『Krom icons pack』

20160213-071103-0003

入れたのは「Krom icons pack」

アイコンを替えるのはこのアプリだけではなく、まだまだたくさんあるので「icon pack」で検索してみて下さいませ。私は3種類試してみて、とりあえずこれにしてみました。

それで注意する事は、これを入れる前にホームアプリも必要との事で、検索したら対応しているホームアプリは以下のようです。

  • Action Launcher Pro
  • ADW.Launcher
  • Apex Launcher
  • Go Launcher EX
  • Holo Launcher HD
  • Next Launcher 3D
  • Nova Launcher

私はNova Launcherを入れてあるので、DLして直ぐにこのアイコンに変更出来ました。

Nova Launcherでの設定の仕方は「設定」→「外観と操作感」→「アイコンテーマ」→「Krom icons pack」を選択

これで完了です。

 

Krom icons pack

8 thoughts on “Krom icons pack

  • おーーー
    カッコいいですね。
    こうして時々衣替え(笑)すると
    気分的にも新鮮な気持ちになっていいですね。

    1. ■teltelさん、こんばんは(^^

      アイコンでこれだけ変わるんだと、これは面白い発見でした。無料でもたくさんあるので、teltelさんも探して見て下さい♪
      可愛いのもあるしメルヘンなのもあるし、面白いですよ(^^
      ちなみに家内に使わせているF-02Eも替えて、ちぎり画風なものにしていたら「見づらいから戻せ」と言われましたw

  • Androidはこういう部分もカスタマイズ出来るのが良い点ですが、不可能なiPhoneだと悩まずに済むというのも良い点と言えなくもないです(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      AndroidでもXperiaのZ3から前のモデルは、rootは勿論、ROMも焼けるしその気になればどんどん自分仕様になるのが楽しいみたいです♪
      丁度今、そういった所の情報収集中なので、その辺の面白さが分かってきた所です(^^
      iPhoneもreotaさんの所で進展がありそうですし、そういった遊びが発見出来る事を楽しみにしていました。

  • 以前は、お気に入りのホームアプリとか探していましたが、今は全く興味なしです(笑)
    ノーマルです。この辺は、本当に好き好きなんだなと思うところですね。
    同じ端末でも人によって仕様や使い方が全然違うんだなと思います。
    あとは時間も大きく関係しますね。あと1,2年経ったら考え方も全然変わったりするでしょうし。

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      こういうのは人それぞれ個性が出るところでもありますし、何が良いのか悪いのかも人それぞれで、そういう所も遊べるのが楽しいAndroidですよね。
      家内に使わせているF-02Eはこれとは違うのを入れたのですが、家内が選んだのは凹んで見えるタイプのものでした(^^
      自分専用にカスタマイズしていける楽しさにハマッているスマホ遊びです♪

  • おお!bluemさんもチェンジされたんですか〜。
    自分好みに出来るのは、こだわり派にはたまりませんね。

    また衣替えされた際には、是非拝見させて下さいませ。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは(^^

      アイコンパックというアプリの中から好きなタイプをDL出来るのですが、有料だと思っていたんです。
      そうしたらこれは無料で、でもそもそも有料版でもたいした金額じゃないので、だいの大人がケチるほどではないのですが(笑)
      次は予備機を導入したらばお目に掛けると思います(^^

Comments are closed.