K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 +2.0EV]

逆光の良いポジションでリスを撮影する事が出来ました。

樹上に積もった雪に陽が当たり溶けて、水滴に光が反射して、まるで雪が降っているかのような写真になりました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +1.0EV]

地上からこの木に登ってきたのでもしやと思ったのですが、やはり食べていたのはクルミですね。埋めてあったクルミを掘り出して食べていました。

冬に貯蔵クルミを食べているシーンを撮ることも出来たのでラッキーでした。

 

逆光リス

2 thoughts on “逆光リス

  • 逆光でもこんなに素敵に撮れるものなんですねぇ。

    光に反射した毛が美しく、癒される感じがして
    「(心が)和むわぁ〜」と言いながら拝見しています。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      逆光でボディを完全にシルエットにして輪郭の毛が柔らかく光った写真を時々狙っているのですが、ここは背景がうるさかったので、こんな露出で撮ってみました。
      結果的にこれで良かったなぁと、自己満足しています。
      リスを眺めていると、本当に心が和みますよ。

Comments are closed.