AQUOS SH-M08

ステッドラーの0.7ミリのメカニカルペンシル「STAEDTLER 925 25-07」を購入しました。

ちょっと早い、自分へのクリスマスプレゼントです(笑)

 

入れてある芯は写真のuniの赤色芯で、消しゴムで消せるタイプのものです。

メモ書きや手描きパースの下書きに水色を使っていたのですが、メモや書き込みにもう1色欲しくなって、それで試しに赤色を購入したんです。ボールペンでも黒・赤・青の3色で使い分けているのですが、これでペンシルも3色で色分けが出来ます。

私的メモ活用術として、書き込みは青色、赤色は重要事項などトピック、黒は確定事項(印刷物など大抵は文字が黒色なので)というふうに決めていて、色で文字用途の違いを認識できるようにしていました。

それにしても学生以来のステッドラーに、ちょっとワクワクしています。

 

STAEDTLER 925 25-07

2 thoughts on “STAEDTLER 925 25-07

  • こんにちは。
    ワクワクなクリスマスプレゼント、羨ましいです。
    いつも忙しい自分へのご褒美ですね。
    最近は気合を入れて字を書く機会が激減し
    たまに書くと自分の字の下手さにがっかりしています。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      筆記具好きは、こうして新アイテムを導入すると、しばらくの間はワクワク出来るんです(笑)
      一枚の図面や書類に種々のメモを入れたりしますが、色が2色あると、注意点と変更点とか、色で識別できるようになるので、やはり便利ですね。
      ちなみに毎日筆記具で書いていますが、私も字が下手ですw

Comments are closed.