K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F4 1/250 ISO2200 ±0EV]

今年は月に2~4冊の本を買っているのですが、写真はここ最近で買った三冊です。

現在「死神の精度」を読んでいまして、伊坂幸太郎さんの本は初めてなのですが中々面白い視点の内容で、楽しんで読めていました。

 

10代20代の頃はネットショップなんて無かったですから、本屋さんで本を物色するのが楽しみで、休日の午前中は2時間ほど本屋さんであれこれ見ては買うのを楽しみにしていたものです。

今はアマゾンで中古本を買っていますが、評価を見ながら面白そうなのを買うのですが、自分が面白いと感じるものと他者の評価軸ってやはり違うので、読んだ事のない作家さんには中々手が出ず、気付けば好きな作家さんの本ばかり買っているんですよね。

そう思って伊坂幸太郎さんを買ってみましたが、他の読んでみたい作品もあるので、まとめ買いしようと思っています。

最近購入の本

2 thoughts on “最近購入の本

  • おはようございます。
    今は通販で簡単に買えるし、読まなくなったら売ることもできるし
    いい時代になりましたね。
    近くに本屋が2軒あったのですが、そのうちの一軒は連休明けに閉店してしまいました。
    閉店した本屋の方が大きくて色々揃っていたので
    少し残念ですが、今はネットで買えるし読めるし・・・
    なので、さほど不便は感じていませんけどね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      うちの辺りも、唯一あった本屋は随分前に閉店していましたね。
      車での行動範囲内には数件本屋があるのですが、以前のように本屋で本を探すという時間が勿体ない、他にやる事がいっぱいあるからですが、そんな気持ちの余裕もないんだなという事にも気付いたりしていました。
      そして連休明けずっと仕事だったので、今日はめずらしく日曜で仕事休みにしたのですが生憎の雨(泣)
      大人しく本を読もうと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です