K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

自宅近所の林に隣接して一軒だけ住宅があるのですが、その敷地の木柵で遊ぶリス。

かなり広い敷地に平屋のログハウスという素敵な家なのですが、その庭先でこうしてリスが遊んでいるんです。(リス自身は遊んでいる訳ではないでしょうけど)

自宅の中からリスを見れるって、超憧れます。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

一昨年にこの木柵を塗り直していたのですが、昨年夏ぐらいまでは臭いがあってリスも鳥も近寄りませんでしたが、落ち着いたんでしょうね。シジュウカラやスズメなんかも留まっている姿を見ます。

やはり次に家を建てる時は家内は都市部と言っているのですが、やはりリスの住む場所だなと一人心に誓ったのでした(笑)

柵越え

4 thoughts on “柵越え

  • こんにちは
    自宅の中からリスを見れるなんて、私も、憧れます。
    ログハウスかぁ~
    だれでも住んでみたいと、思いますよね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      自宅からリスが見れるというのは良いですよね。
      時折そこのご主人とお話しするのですが、夜にムササビも見てらっしゃるし、野鳥が飛来してきたのもいち早く見てらっしゃるし、そういうところが羨ましいです。

  • 自分の敷地内にこんな素敵なお客様が来てくれるなんて
    誰もが憧れますよね〜。

    次回の自宅をまた建てるのも、また憧れですが…
    うちは次はもう老人ホームかなぁ〜(笑)
    その方がお金掛かりそうで怖いんですけどね。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      芝生の庭がかなり広い庭で桜の木や松なども植えてあって、いつも撮影している林と、道路や駐車場で寸断された木立に住むリスの通り道になっているんです。
      老人ホームだと月に10数万掛かりますからね。
      父が入所していますし、今入院している母も近々でそうなってくるしで、そういうのを考え始めると頭が痛くなります。

Comments are closed.