K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/3000 ISO160 -0.5EV]

いつもの林からいつものアングルで撮る空の景色。

雲があると条件反射的に撮っているのですが、海と山と空の景色が気持ち良い場所なんです。

 

このDA15というレンズには満足しているのですが、DA21の写りにちょっと甘さを感じていまして、試しに数年前にリニューアルでHDコーティングされたHD-DA21の中古を買ってみようかなと思うこの頃でした。

円形絞りにより光条の美しさは無くなりましたが、描写性はかなり向上しているようなので興味を持っている次第です。

まだまだ出費が続くので直ぐには買いませんし、そのまま買わず終いかもしれませんが、ちょいと興味を持っているレンズなのでした。

もう何度も