『イソヒヨドリ+』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

朝起きてから、天気が良かったので近所の散歩に行きました。

イソヒヨドリのメスが居たので見ていたら、ハクセキレイがイソヒヨドリの前を飛んで行きました。

僕だったら目の前を何かが横切ったらびっくりするのに、イソヒヨドリは平気でした。

女は強いなとびっくりしました。

 

『桜の木』K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/180 ISO160 +0.5EV]

イソヒヨドリにびっくりした後、疲れたのでベンチがある所に行きました。

ベンチに座ろうと思ってまたびっくり。何年か前の台風で倒れた桜の木なのですが、倒れた後に伐られて根っこのところだけ残っていたんです。

伐られた幹の端の所から新しい幹が生えていました。生きていたんだと、木の生命力にびっくりです。

家の近くの散歩なのに、こんなにびっくりする事ばかりで、探せばもっともっとびっくりする事があるんだろうとびっくりしました。

 

今日は小学生の日記ふうに(笑)

観察日記