NikonD3100/AF-S DX18-55mmf3.5-5.6G VR[55mm F10 1/400 ISO100 ±0EV]

昨日の夕景。

夕方仕事で外に出た時に、会社のカメラも持っていたので山並みの天使の梯子を撮影。

こういうシーンはFA31かFA43で撮りたいなと、全く解像感の無い会社備品のNikonD3100とズームレンズで撮りながら思ったのでした。

 

AQUOS SH-M08

そして朝にはこんな雲が。

同じ場所で撮影したのですが、左側に雲が掛かり右側は雲が無い青空。スマホの画角ではこんな程度だったので、DA15が欲しかったシーン。

マイカメラ、やはり常に持ち歩く事を考えるかなと思ったりです。

秋の空

2 thoughts on “秋の空

  • そちらももう秋なんですね。
    って、こちらはまた暑くなるらしいですが。

    空の色や雲の形、ちょっと冷たさを含んだ風などで
    秋を感じつつ、コロコロ変わるお天気に窓を開け締めしたり
    洗濯物の脱水時間をちょっと長めにしたり、少しずつ
    秋仕様にしています。。。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      一気に秋って感じになりましたね。
      昨日の朝は夏掛けの薄い布団では寒くて、冬用の掛布団を出しましたもん。
      今度の休みは衣替えもしようと思っています。
      もうホント、コロコロ変わる天気で、一日で秋になった感じです(笑)
      季節の変わり目ですから、YOKO*さんは体調にお気を付け下さいね。

Comments are closed.