『野菊』K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/350 ISO280 ±0EV]

9月も中旬になり、海沿いの道路脇や林の日当たりに野菊が咲いていました。

この色合がとても好きで、そしてこの花にはチョウが良く吸蜜にやってくるんですよね。この時も7~8匹のチョウが吸蜜していました。

 

『開放で勝負』K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/750 ISO160 ±0EV]

この時はチョウとアブとハエでしたが、ミツバチも撮影したいんですよね。この紫色の上でミツバチを撮りたいんです。

現像していていつも思うのですが、私の272Eは開放でもピント面の切れが良いんですよね。

一時期272Eを売却してPENTAX純正の100マクロにしようかと思っていたのですが、この開放勝負できる272Eを売るのはやはり惜しいなという事で、壊れるまで使い続ける事にしました。

秋到来

2 thoughts on “秋到来

  • こんにちは
    タイトルにありますが、秋到来ですね。
    朝、ウォーキングしていますが、秋の気配を感じています。
    272Eの描写、素敵です。
    ボケの感じも自然で、好印象です。
    ぜひ、壊れるまで使い続けて下さい。
    今日は休みで、朝から大掃除中です。
    終わったら、写真撮りに出かけようかな

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      朝晩はホント涼しくなって、日中も過ごしやすいですよね。
      一年で一番好きな季節なんですが、仕事も一番混んでいる時期なので、ホント休みが取れないんですよ(泣)
      272Eは逆光に弱いというのが欠点で、それ以外の描写は本当に素晴らしいです。
      壊れるまで使います♪

Comments are closed.