『カローラアクシオ』K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/250 ISO160 +1.0EV]

中古で購入した我が愛車カローラアクシオ君が、今日で納車1周年を迎えました。

平成25年式の中古を購入しましたが、走行距離38000キロほどでボディも内装もピカピカ。前オーナーは高齢の方だったようで、メンテナンス記録を見てもきちんと定期的に整備されていて、大事にされていたのが分かり嬉しくなったものでした。

何しろ実車を全く見ずに購入したのですが、知り合いの中古店に「予算と4WDである事と10年は乗る」とだけ伝え車種等はお任せだったのですが「これは絶対良い。程度が良いのに人気が無いから安いしカローラでどう?」と電話を貰い、写真も見ずに即答したのでした。

 

『洗車コーティング』K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/500 ISO160 +1.0EV]

そして昨日は朝5時前から洗車とコーティング。

3週間ほど洗車出来ていなかったので、シャンプーして粘土で汚れを落として、そしてシュアラスターゼロプレミアムでコーティングを施しました。

まだまだ10年は乗るつもりでいるので、大事にメンテナンスしながら愛でていこうと思っています。

カローラアクシオ1周年

2 thoughts on “カローラアクシオ1周年

  • えええーっ!!!
    納車からもう1年経ったんですかーっ!?
    つい数ヶ月前のイメージだったんですけどぉ〜。

    それにしても朝5時前から洗われるなんて…
    さぞや車も驚いている事でしょう。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      もう1年経ちましたです。あっという間ですよね。
      走行距離も丁度5万キロを超えてたので、7万キロの前にベルト類も交換していこうと思っています。
      コーティング剤が日射が強いと駄目なので、夏場は早朝か夕方に洗車しているんですよ。
      早朝洗車も中々に気持ち良いものですよ(笑)

Comments are closed.