『もしかして』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

念願と言いますか、もしやこれがというシーンを撮影出来ました。

写真の状態ですが、何か分かりますか。

それは排泄行動。

長い事リスを撮影していますが、これまでリスの排泄行動って見たことが無かったのですが、多分これがそうなのかなと思っています。

10秒ほどでしょうか、この姿勢のまま動かずにいたんです。

確証は出来ませんが、私が居る事に気付いていなくて、なので警戒する事もなくリラックスしていたからだと思いますが、そんな姿を見ることが出来て、とても幸せを感じたのでした。

もしかして

4 thoughts on “もしかして

  • 犬猫はもちろん、鳥の排泄は何度も見たことがありますが
    さすがにリスはねぇ。。。

    10秒程度の行為に遭遇するなんて事は、bluemさんでも
    さすがに今まではなかったんですねー。

    ちなみに、排泄と言えば一番「気を付けよう」と思ったのはアオサギです。
    民家の屋根から飛びながら平気でするんですもん。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      リスのこういうシーンは、これまでかなり長い時間観察していますが初めてでした。
      ムササビの排尿シーンも見たことあるのに、リスだけは無かったんですよ。
      大型の鳥類も糞が盛大ですが、ウミネコとかカモメ系も凄いっすよ。
      海に居ると頭上から降ってきますもん(笑)

  • こんばんは。
    これは貴重な場面に遭遇~でしたね。
    幸せそうなbさんのお顔が浮かんでくるようですw

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      人間の排泄シーンを撮影なんていうと色々と問題ですが、リスのこれは貴重なのでとても嬉しいのでした。
      もうホント、嬉しくてニンマリしながら撮影していたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です