『上へ参りま~す』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

暖かくなって、厚着でなくなった事もあり実に心地よくリス撮影が出来ています。

海の近くなので風が冷たくひんやりとしているのですが、それが気持ち良いんですよね。

『毛繕い中』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 -0.5EV]

でも葉が茂ってくると林の中も暗くなって、葉陰に隠れたりするのでリスが撮影しづらくなるし、ヤブ蚊や毛虫や蛇も出てきます。

何度か書いていますが、真冬の積雪がある時期が一番リス撮影がしやすいんですよね。

でも一年中冬というのも困るので、せっかくの日本の四季を楽しまなくちゃです。

暖かくなったね

4 thoughts on “暖かくなったね

  • 暖かくなりました。
    でも、なぜかまだ電気ストーブが手放せません(笑
    昨年は一ヶ月前にストーブを仕舞ったというのに。

    蚊や蛇は嫌ですね。
    私もよい散策場所を見つけましたが、これらが出現するのだけは勘弁してほしいです(笑

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      こちらも日中は暖かく感じるとは言え、朝晩は普通にストーブを使っていますよ。
      こちらは4月下旬になってようやく冬物も完全撤退という感じなので、気温差が大きい今は天気予報を毎日チェックです。
      蛇はそれほど目にする機会はないのですが、蚊がとにかく嫌いなんですよ。

  • 温かくなりましたね。
    我が家も先日ようやくコタツを片付けました。

    これからはニョロニョロも出てくるので
    なるべく出そうな場所には行かないようにしないと。。。
    今日もペットショップのインコのゲージの隣にトカゲがいて
    思わず飛び上がってしまいました(笑)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      こちらも今日は日中気温が17度まで上がって、今週は20度ぐらいにもなるようだし、ようやく本格的な春となりました。
      インコの隣がトカゲって(笑)
      確かに鳥類は爬虫類からの派生ですけど、苦手な人はどうやっても苦手ですもんね。
      鳥のように飛び上がったteltelさんを見たかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です