『黄色い実』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 +0.5EV]

林を散策中に見付けた実。

雪が降った翌日でしたが、白い世界の中に黄色い実がとても綺麗だなぁと撮った一枚。

雪の白い世界にと言いながらも、地面より高い位置なので雪がまったく写っていませんけども(笑)

こういうシーンを見つけるとFA77も持ってくるんだったと思うんですよね。

最近の近所の林散策は、DA★300・SP500・DA21orDA15のみで行っていまして、マクロレンズもお留守番なのでした。

各レンズ、もっと活躍させてあげなくちゃです。

黄実

4 thoughts on “黄実

  • 冬の光景、クリアで素敵です。
    本人的に「雪が写ってない〜」というのはあるあるで
    そういうとこも含めて 共感出来るお写真です。

    ↓ ノートの工夫、早速ググってみました。
     ・作成に時間が掛かる
     ・絵が致命的に下手
     ・たくさん書き込み過ぎる

    お陰様で、自分の悪い所が浮かび上がってきましたよ。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      冬は湿度が低くて、それに雪の反射もあるのでとにかくクッキリ写るんですよね。
      雪絡みでいろんなものを撮っておきたいのですが、今年は太平洋側は雪が少なくて、積もっても直ぐに解けるんです。

      ノートの工夫は私も散々調べて、あれこれやりました。
      人それぞれですが、私の場合はトピックが3種程度の色分けで、余白を多くとって後でメモを追加するとか、見出し位置を揃えておくとか、後で見た時にひと目で分かる工夫を考えていました。

  • 黄色のマメ(植物?)
    とても存在感があって素敵ですね~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      今まで気付いていませんでしたが、こういう黄色い実が成っているのは今年初めて気付きました。
      良い被写体を見つけたと思っています。

Comments are closed.