『キクイタダキ』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

正月休みはリスと野鳥ばかり撮っていました。

誰にも邪魔されず、仕事の電話も入らずで、もうとにかく野山にポツンと一人で居るのが、とても幸せに感じるんです(笑)

時間もたっぷりあるので、キクイタダキを追いかけてみました。

『結構近い距離です』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

中々葉陰から出て来てくれないキクイタダキですが、粘っていたら日当たりに出て来てくれました。

松の葉の影がちょっと邪魔ですけど。

『つぶらな瞳』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

こんな表情のキクイタダキの写真も初めて撮れました。

キクイタダキとシジュウカラが周囲に20羽ほど鳴いていましたが、もうホント幸せを感じる時間でした。

キクイタダキ

4 thoughts on “キクイタダキ

  • 幸せを感じている様子が伝わってきます。
    いいリフレッシュになりますね。
    しかも無料だし(笑)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      無料ですがこの幸せ感はプライスレスです(笑)
      明日から仕事初めですが、今日も夕方から会社に行って仕事をしていました。
      もうとにかく仕事が重なり放題の年頭なので、ちょっとでも進めておこうと仕事していましたが、もうホント良いリフレッシュが出来た正月休みでした。

  • 今更ながら…
    あけましておめでとうございます

    すっかりもう挨拶に来ていたつもりでした。
    今見てびっくり!(笑)
    これから益々ボケに拍車が掛かるかと存じますが
    何卒宜しくお願い致します〜。

    それにしても「リスと野鳥ばかり撮っていました」なんて
    bluemさん以外は成立しないお言葉ですね。
    「ケーキとお饅頭ばかり食べていました」ならすぐ言えるけど。。。

    1. ■YOKO*さん、あけましておめでとうございます。

      こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
      寒い正月休みでしたが強烈な寒波が来ることもなく、毎日散策に出ることができました。
      久々に川方面にも行けましたし、実にリラックスできた休みとなりました。
      今日から本格的に始動ですが、溜まっている仕事など先の事はあまり考え込まずに日々を過ごそうと思います。

Comments are closed.