『オオハクチョウ』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

久し振りのオオハクチョウ撮影、そして今年初SP500撮影です。

正月休みはSP500を必ず持って出てはいたのですが、使う機会がなくて、ようやくオオハクチョウ撮影で使う事ができました。

『鳴き交わし』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +1.0EV]

逆光でしたが雪雲に覆われた空だったので、背景キラキラが穏やかになりました。

オオハクチョウ撮影では、二羽が向かい合って首と頭部でハートマークを作る瞬間をいつも待っているのですが、未だ撮れていませんでした。

運とタイミングと両方が重ならないと難しいです。

オオハクチョウ

4 thoughts on “オオハクチョウ

  • こんにちは
    オオハクチョウ、見応えありますね。
    ハートマーク作るの撮りたいですよね。
    判るなぁ~ (笑)
    さてと、今日からアルバイトです。
    今月は、日数が少ないので、楽かも

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      綺麗なハートマークが未だ撮れていなくて、中々に難しいです。
      丸一日とか粘っていると撮れるのかもですが(笑)
      新年明けから年度末まであっという間ですが、先ずは体調にお気を付けくださいませ。

  • おぉぉ・・・
    動物園でしか見たことがないんですよ~。
    方向を間違えて我が家の庭にも飛んできて欲しいなぁ・・・

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      こちらに来れば、川で普通に見ることができますよ。
      氷点下ですけどw
      沖縄でも観察例があるそうなので、宮崎辺りだと稀に寄ることもあるかもです。

Comments are closed.