『晩秋を楽しむ』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO400 -1.0EV]

10月後半からマクロレンズで撮影する機会が増えていますが、落葉や花の名残りなど晩秋ならではを楽しんでいました。

緑の草に水滴は冬季間以外はいつでも見れるものですが、枯れた落葉の上だと静かな光景だなぁとしばしマクロの視点で眺めていました。

 

『塀の上のキジ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 +0.5EV]

そんなマクロの視点で被写体を探していると、背後ではこのようにキジが闊歩しています。

のどかな自宅近所散策なのでした。

 

秋堪能

4 thoughts on “秋堪能

  • おはようございます。
    湿度と草木の香りを感じさせてもらいました。深呼吸〜〜〜。す〜〜〜、は〜〜〜。
    キジなんて、近所に居るものなんですかっ?
    へぇ〜〜。キビダンゴ持ってたら、ためしにあげたくなっちゃいますね。
    ためしに、ですけど〜(;^ω^)

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      草や木々の香りって良いですよね。
      思えば生活範囲に普通にこういう場所があるのは、幸せな事なんですよね。
      キジもわんさか居るしw
      犬と猿も一緒にワンフレームに収めてみたいものですが、キビダンゴあげたら妙に懐かれて一緒にベッドに寝たりとかは嫌だなと、ちょびっとだけ思ったりしていますw

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      素敵、ありがとうございます。
      teltelさんにもっと褒められるよう、更に精進いたしまする。

Comments are closed.