『風車は回る』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 ±0EV]

海向こうの対岸が見えていました。小雨がぱらつく寒い天候でしたが対岸は晴れているようですね。

これまで全くノーマークだった対岸を何気に双眼鏡で覗いてビックリ。風車が建ち並んでいました。

毎週のように散策に来ているのに、対岸にこんなに風車があるなんて全く気付いていませんでした(笑)

 

対岸までの距離は40kmほど。近くに見えるようで案外距離があるんだと思ったり。

そう言えば、風車の羽根にワシや白鳥など大型の鳥が衝突する事故があるのを昨年の新聞で読みました。

上手いこと鳥に「近寄ると危険だよ」と報せる手立てはないもんなんでしょうかね。

 

対岸の風景

2 thoughts on “対岸の風景

  • 300mmで撮ってその大きさw そりゃ、気がつきませんよね。
    双眼鏡持って見慣れた近所を散策するのもアリなのかも………。あ、ウチの周りは住宅街だからノゾキに間違われるかなw

    1. ■べんたさん、こんにちは。

      対岸はまったくノーマークでしたが、こんなに風車が建っているとは思わず、双眼鏡で覗いてみてビックリでした。
      住宅街じゃ確かに双眼鏡はデンジャラスっすねw

Comments are closed.