『シルエット』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/2000 ISO160 +2.0EV]

昨日元旦はいつものように近所の林へ散策に。

せっかくの休みなので遠出しようかとも思いましたが、2018年撮り初めはやはりいつもの林でだよねという事で、リスに新年の挨拶をしながらゆっくりと散策してきました。

そして、朝陽を浴びて輝く尻尾が綺麗だったので、シルエットで撮ってみました。これが2018年のファーストショットになります。

 

『松竹梅から松で』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

正月なので縁起物の松も(笑)

低気圧が近付いてくるようですが、午前中は気圧の谷間で風もなく穏やかな天気。最高気温も8度と、歩いていると汗ばむほどでした。

穏やかに2018年のスタートです。

 

撮り初め

8 thoughts on “撮り初め

  • お正月にリスの写真、なんか癒されます♪
    シルエットのリス写真もいいもんですね。
    松にリスはうんうん、おめでたいでする~♪
    寒くないお正月でよかったです。
    今年がリス年だったらよかったのに(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      私も癒やされましたよ~♪
      正月なのでこの後から仕事という事もないし、心身のんびりと観察と撮影をしていました。
      寒くはなかったのですが、沖合の低気圧の影響で海の波が高くて満潮も重なり、波しぶきが凄くて海で撮影出来ませんでした。
      晴れていたので海SP500も楽しみたかったのでした。

  • おはようございます。
    初撮り、いい感じで撮れましたね~。
    8度で汗ばむってw
    健康的でなによりです。

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      冬は0度が基準になって、2度以上だと温かく感じるんですよ。8度だと春です(笑)
      昨夜はワインを飲みすぎて寝坊してしまいまして、今から林散策に行ってきます♪
      今日は小鳥メインにしようかなと思っています。

  • こんにちは
    リスのシルエット、癒やされます。
    松にリス、贅沢な撮り合わせですね。(笑)
    こちらも、快晴続で、穏やかな正月になっています。
    海SP500、何か収穫ありましたか?

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      松竹梅が揃ったところにリスが居てくれると良いのですが(笑)
      こちらは今日は晴れていましたが低気圧の影響で風が強くて、散策も難儀しました。
      歩いていると汗をかいて、リスや小鳥待ちでじっとしていると冷えてきて、風邪ひくパターンだったので今日は早々に切り上げましたです。

  • あけましておめでとうございます。
    TVを見ずにネット動画や撮りためたビデオをみているので、新年になったという実感がまるでわきません(笑
    私にとってお正月らしさはTVで作られるんだなぁ

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは。

      あけましておめでとうございます。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      正月はテレビ番組っていうのはあるかもしれませんね。
      私は普段殆どテレビを観ませんが、天皇杯サッカーと箱根駅伝とか楽しみで、これは正月の風物詩なのでこれで意識してるかもしれません。
      そう言えば池上先生の講義も早く観なきゃです(笑)

Comments are closed.